人気ブログランキング | 話題のタグを見る
RCP in 祝子川 レポート
9月23日のRCP、お疲れさまでした。
本来の美しい祝子の自然に近づいたのではないでしょうか。

レポート
朝早くから20名ほどのクライマーが、遠くは和歌山から参加してくれました。
まず、下流と上流のゴミを拾う班、駐車スペースの草刈をする班、アプローチを整備する班にわかれて、2時間近く作業しました。

結果、90Lのごみ袋が約10袋、不法投棄のタイヤ6本、などなど集めることができました。駐車スペースも草刈により、10台ほどの駐車スペースが復活しました。アプローチはなるべく無駄な伐採をしないように、整備できました。

RCPの後は、岩場でセッション。新しい課題や既存課題のバリエーションなど、祝子はまだまだ課題が増えそうです。今回RCP初参加の方も何人かいて、セッションを通じて交流できたのではないでしょうか?



ごみ拾いの活動を知った地元の方が、次回からは是非、何か協力させてくれないか。というお言葉をもらうこともできました。この活動を通じて、クライミングそしてクライマーが地元の方々に少しづつ認知されてきたように思えました。

貴重な休日を利用して参加してくださった方々に心より感謝いたします。

これからも、すばらしい祝子ボルダーで気持ちよくクライミングできるように、試行錯誤して行きましょう。
RCP in 祝子川 レポート_a0051727_003591.jpg

by lue430 | 2007-09-25 13:22 | report
<< RCP in 鹿児島県金峰山n... 延期Rock the Clea... >>